2014年入社 主任
元々アルバイトとして入社し、3年程勤めていました。社員になったきっかけは、就職活動をしようかと考えていたときに、正社員にならないかと声をかけてもらったことでした。周りの先輩や同僚も親しみやすい方が多くここならやっていけそうと感じたことが一番大きかったです。
お店では他の社員やアルバイトと同じように、接客とバリスタをしています。その他では、発注業務、シフト作成、ウエスト管理、棚卸業務、アルバイト教育等を行っています。私は総務部のタリーズFC事業課に所属していますが、昨年からは総務管理課の一員としても業務を始め新卒の採用活動や、事務仕事等を出来る範囲で行っています。まだまだ、総務管理課としては出来ないことが多いですが、少しずつ出来ることが増えるようにこれからも取り組んでいきたいと思います。
接客している中で色々なお客様との会話や、美味しかった等のお声をいただくと単純にやってて良かったと思える所と、アルバイトや後輩社員を教育していく中で、色んな仕事を出来るようになり、その成長を見ることがすごくやりがいを感じます。
気を付けていることは、周りに目を配ることと、何か伝えたり指導するときは言葉遣いに気をつけています。
年齢はあまり関係なくなんでも話しやすく、相談などしやすい環境だと思います。
社員になってすぐの頃、他店舗のグランドオープンのヘルプに行き2ヵ月ほどその店舗で従事しておりました。そこでアルバイトのトレーニングや店舗運営の中心的役割を担い自身の成長を感じることが出来たのと、先方のオーナー様からも感謝のお言葉をいただいたり、実際の取引にも繋がったことが印象的です。
1day
お店のオープン作業、準備
接客、バリスタ
その日〆の発注するものの最終確認
接客、バリスタ
パソコンにて入力